7月/13 29

石川県の名産品

こんにちは♪

アシスタントの水戸です‼

先日久しぶりに実家、石川県に帰省してきました。

せっかくなので石川県にちなんだ事を

書かせていただきたいと思います(^^)

  4月17日~5月6日まで東京・銀座の「松屋銀座」にて、

「スヌーピー」と日本の匠がコラボした展覧会
『スヌーピー×日本の匠展』が開催されていました。
                   石川県の匠達の作品も展示されていました‼

 写真

そこで、少し石川県の名産品の九谷焼、輪島塗、加賀友禅を

ご紹介したいと思います‼

“九谷焼”

 写真[3]

石川県九谷に産する陶磁器。明暦年間(1655~1658)から

元禄年間(1688~1704)に焼成されて今日古九谷(こくたに)

よばれる豪放な色絵作品、および江戸末期の再興後に始まる

精巧な赤絵金襴手(きんらんで)などがあります。

“輪島塗”

写真[2]

写真[1]

石川県輪島市で生産される室町時代から受け継がれている漆器のことです。

“加賀友禅”

 写真[4]

石川県金沢市付近で発達した友禅染。様式化された図柄で、

配色に藍・臙脂(えんじ)・紫などが多く、ぼかしを使っている。

私は成人式の時に、母の加賀友禅の着物を着ました(^^)☆☆
2015年春に新幹線の運行が開始するまで交通の便は悪いですが…
とても良い所なのでぜひ行ってみてください\(^o^)/
とっても癒された帰省でした♡♡

7月/13 26

8月KOKOSCHKA サロン不在日

小林   8/5(月) 8/12(水)

健太郎  8/1(木) 8/8(木)

柿沼   8/7(水) 8/14(水)

8/21第3水曜日は定休日となっております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

尚、火曜日は定休日です。

ご不明な点などございましたら、お電話にてお問い合わせください。

宜しくお願い致します。

7月/13 25

花火大会

こんにちは。中澤です。
今年も厳しい暑さが続いてますが、
皆様夏を楽しんでいますか?
私は葛飾花火大会に行ってきました!
が、しかし
直前に雷雨で中止になってしまいました(><)
こちらは前回の写真です
 image-1image
近くで花火を観ると色合いや華麗さ、音の迫力
すごく感動します!
屋形船からの花火もいいですね〜
まだ、これから東京での花火大会はあるので次こそは。。。
7/27(土)隅田川花火大会
8/3(土)東京湾花火大会
8/17(土)神宮花火大会
そして、風情を楽しむなら
浴衣でのお出掛けをオススメいたします。
ご予約の際は、
アルモニアまで〜
7月/13 21

小泉今日子さんとサブロオさん

発売中の Switch NO.8 Vol.31

小泉今日子さんの「原宿百景」のゲスト

サブロオさんです!

往年の2ショット楽しそうです!!!

ぜひ、ご覧下さい〜

7月/13 19

けやき坂

今年の猛暑を乗り切るために

グランドハイアットの

鉄板焼レストラン”けやき坂”に

行ってきました!

1373446955347
まずは前菜とシャンパンです。
(シャンパンがなんといってもおいしい)
そして、本日のメニューが並びます。
店内には旬の食材が陳列され食欲が増します!
サービスもさすがです!
(一人一人にエプロンまでつけてくれます(●^^●) )
また、食材、お料理、お酒のことなども
抜かりなく説明してくれます。
そしてメインのお肉!
1373446961109DSC_0323
幸せな一時を過ごすことができました~☆
とても素敵な笑顔、接客で迎えて頂いてありがとうございました!
是非皆さんにも行って頂きたいレストランです☆
アルモニアでヘアケアをした後に、お食事というのも良いですね♪

 アルモニア吉田

SALON

Armonia ROPPONGI GRAND HYATT TOKYO

SASHU WEDDING

i