2月/10 25

大人の髪型。

先日「大人の髪型。」というメンズヘア雑誌の撮影がありました。

スーツに似合う髪型をテーマに3人のモデルさんに協力していただき

UPSAで撮影しました!

担当は川井、保坂、鈴木です。

DSC01494

3月30日発売ですので是非見てください。

2月/10 18

内藤ルネ展

こんにちは!!

先日、お店のスタッフで内藤ルネ展に行ってきました。

内藤ルネさんはサブロオさんとも繋がりがあり

今回個展に行かせていただきました。

ルネさんはイラストやマスコット人形・インテリア・雑貨・キャラクター文具

のデザインで一世を風靡された方なのですが、

個展にはそんなルネさんの今までの作品の数々が展示されてあって

その横には作品の説明もあり、その世代を知らない人でも楽しめる空間でした。

たくさんの作品はどこか懐かしさを感じるものが多く

ルネさんのこだわりや感性がすごく伝わってくる個展でした。

普段、なかなか行く機会がなかったのですが

こういう作品に触れる事はとっても勉強になって刺激をうけますね!!

みなさんも是非、機会があったらご覧になってみて下さい。

きっと素敵な発見があるかも・・・!!

サブロオさんが手がけた内藤ルネさんへのオマージュが

リクエストQJの4月号に掲載されているので、

そちらもご覧になってみてくださいね!

2月/10 12

オススメの・・・

ヘアケア商品をご紹介します!

SASHUでは昨年の12月から
【john masters organics】の取り扱いを始めました☆

DVC00146

このジョンマスターは100%植物(天然)原料でできています。
サロンにてシャンプー、トリートメント、スタイリング剤のサンプルがございますので、
香りなどを実感していただけたらと思います。

新しい香りでこのを迎えてはいかがですか?

詳しくはサロンスタッフまで。

2月/10 10

明日は、

明日、2/11はArmoniaが入っているホテル のブライダルフェアです。

今回はいつものフェアに+してウエディングドレスのファッションショーが行われます!

各衣装屋さんからの素敵なドレスで十数名のモデルがステージに立ち、

ヘア&メイクはすべて、Armoniaのスタッフを中心にSASHUのスタッフで担当していきます!

バックステージがレポート出来たら報告しますね!

2月/10 10

インテリア

 

今回は原宿店のさりげないインテリア達を、ちょこっとだけご紹介したいと思います。

まず、来店されて座る待ち合いの白い椅子。

IMG_0229

これは、バルセロナチェアのオットマンです。

ミース・ファン・デル・ローエ、デザインの椅子で言わずと知れた名作で、

スペイン国王にも捧げられた椅子でもあります。

その後ろにあるブラインド。 

これはお店の窓すべてにかかっています。

このブラインドは、スイスのSilent Glissのバーチカルブラインドといいます。

状況に応じて色々と光を操れ、サロンの雰囲気を心地よくしてくれます。

そして、

この棚はUSM Hallerです。

IMG_0232

スイスの建築家、フリッツ・ハラー教授のデザインです。

パイプとポールでフレームを組み、自由に構築していきます。

沢山収納もでき、見た目もシンプル・イズ・ベストです。  

最後にこちら。

IMG_0221

ORBITALという照明です。

今、日本ではなかなか手に入らない照明です。

一枚一枚色と形の違う照明がポップで可愛らしさを演出してくれます。 

かなり割れやすいので扱いはデリケートに。

この他にも、サロンにはさりげないインテリアが沢山あるので、

是非ご来店の際には見つけてみて下さい。

SALON

Armonia ROPPONGI GRAND HYATT TOKYO

SASHU WEDDING

i