11月/14 08

Wedding show

 

先日ACQUA GRAZIEのウエディングショーのヘアメイクに

行ってきましたー!!

場所は青山セントグレース大聖堂!!!

 

IMG_0533

綺麗!!

 

HAIR&MAKEチームは

IMG_0528IMG_0534

北島 ・かつお

IMG_0532IMG_0486

柿沼・私 狩野 

 

4人のチームワークはバッチリ♫

IMG_0527IMG_0526IMG_0485IMG_0531

とにかく楽しい現場でしたー

総勢7人のモデルさん達!みんな美男美女

IMG_0530

ドレスもどれも素敵で・・・早く私も着たい!!!

 

FullSizeRender

 

   ACQUA GRAZIEのスタッフの皆様、

   モデルの皆様お世話になりました。

以上狩野でした

 

                                               ACQUA GRAZIE HP    

11月/14 06

ウエディングドレス

アルモニア津田です。

私達がいつも接しているウエディングドレス、その世界に携わるほど奥の深さに触れ、

ワクワク感が広がります。

今日は、そんなウエディングドレスをオーダーメイドで創りあげる

「Les.toiles.rui(トワル・ルイ)」のニューブランドをご紹介します。

デザイナーの高木瑠衣さんが、満を持して発表した「l’ombre et la lumiere (ロンブ

ル エ ラ ルミエール)」は、プレタポルテラインとメンズスーツのブランドです。

より身近にトワル・ルイのエッセンスを取り入れることが出来るようになり、迷える

お洒落な花婿達にも救世主です。

10月の東京での新作展示会の様子をご紹介いたします。

会場はなんとブックカフェでしたが、お互いの世界がひっそりと寄り添う贅沢な空間

となっておりました。

春夏に向けて綿や麻、軽やかなシルクなどのドレス達。

imageimage

繊細で丁寧な手仕事。いつも尊敬してしまいます。

小物もたくさん。

imageimage[1]

シンプルなデザインにはヘッドアクセサリーとヘアメイクでポイントをつくって…。

image

生地から選べるメンズスーツ。瑠衣さんデザイン、仕立ては老舗テーラーの職人さん

だそうです。

image[1]

ご予定のある方もない方も、ぜひこの世界観をチェックしてみてください。

 

7月/14 24

ヘアーメイク情報 7/22発売の 25ans ウエディング 花嫁のきもの vol.8

IMG_8676

 

http://www.the-wedding.jp/magazine_25answedding/1407221/

P154 グランドハイアット東京

ヘアー 津田(アルモニア)
メイク 吉田(アルモニア)
着付け 津田

かんざしをポイントにしたヘアースタイルや
淡いブルーの目元、赤リップの可憐なスタイルです。


IMG_8677IMG_8678

4月/14 03

「着物男子」

今回は「男きもの」のお話。
女性に比べるとまだまだお見かけする機会が少ない男性のお着物姿。
さらりと着物を来ている男性を見ると、見とれて
しまうんですけど、、、。
七五三を例外として、初めて着る、という方が意外に多いのが
結婚式です。
男性の第一礼装として、五つ紋付の羽織袴です。
黒地羽二重の羽織着物に仙台平の袴、羽織紐はより返り房付きの白です。
k2ob-001-mae
お色直しで白紋付やぼかしを選ばれる場合もありますし
成人式や卒業式で色紋付を来てやんちゃをした方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか。
k2ob-002-mae
k2ob-004-mae
 k2ob-012
無地の織物で袴をつけた略礼装もありますが、
1023hakama-b02_s
もっと気軽に街着として、袴をつけない着流しという装いもあります。
1314hlmens103_s1023hlmens101_s1314hlmens101_s

 暖かくなると着物だけで出かけますが、羽織はジャケットのようなもの
なので一枚は持っていると便利です。
羽織の裏地は『羽裏』といって、景色や浮世絵、モダンな柄など慶長向
きからモダンなものまでたくさんあります。
その方の個性や趣味が出るので、羽織を脱いだ時に柄が見えて
うわっ、意外に大胆!と驚くこともあります。
ohj019_03
oh8006_05
とはいえ、なかなか着物に手が伸びない方にも浴衣があります!
揃えるものも少ないし、すぐに入門できますよ。
02_st 07-image
きりりとシンプルに着るも良し、色や小物で遊んでも良し、
今からこの夏の粋なコーディネートを考えて準備しましょう。
彼女の浴衣と一緒にコーディネートするのも楽しいですね。
準備が出来たら、お支度はArmoniaまでどうぞ!
Armonia津田でした。
2月/14 20

春~よ来い!

こんにちは、平見です。
まだまだ寒い日が続きますが、早く”春~よ来い”という気持ちで

お花見を意識した着物コーディネートをしました♥

IMG_20140212_235523

着物は江戸小紋の角通し柄です。

近くで見ると細かいチェックのような柄ですが、

IMG_20140213_005647

遠目に見ると無地に見えるのが江戸小紋の特徴です。

コーディネートによっては、カジュアルにもちょっとした礼装にも

着られるのがお得な感じです。
帯は満開の桜の染め帯です。

この時期にしか締められない贅沢な帯です。

IMG_20140213_011750

出番は毎年一回のみです(^_^;)
草履は桜の木台で作られています。

うぐいす色の鼻緒に紅色を効かせた、お気に入りの草履です。

IMG_20140212_235055

暖かくなると着物を着て出掛けたくなります。

皆さんも是非着物でお花見を楽しんでみてはいかがですか。
アルモニアでは普段のお着付けも随時承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

SALON

UPSA HARAJUKU

KOKOSCHKA KITASANDO

Armonia ROPPONGI GRAND HYATT TOKYO

SASHU WEDDING

i